2010-01-01から1年間の記事一覧

アニメと現実をごっちゃにする人たち。その3

続き。 「けいおん!!」のキャラクターの進路選択に対する個々人の反応というのは、それぞれの作品の受容の仕方に依存している。 もちろん現実の人間に対して、「その進路選択は間違いだ」なんて偉そうに言える場面なんてほとんど無いが・・・。 はなしがとっ…

アニメと現実をごっちゃにする人たち。その2

(その1は割とどうでも良い) けいおん!!の終わり方における違和感。 もういいや箇条書きで!! 澪が公立の推薦蹴ってムギと同じ大学に行く。他の2人も志望大学をムギと同じ大学ということで志望大学を選ぶ。 それについてさわ子黙認。 結果、最終回別れ…

アニメと現実をごっちゃにする人たち。その1

大方の予想通り半分釣りタイトル、ですが半分本気です。というのも、以下のトゥギャザーとそれを元に書かれた記事 「アニオタ保守本流「けいおん!全員女子大進学問題をdisってみた」 けいおん!という病。”全員女子大進学問題”を考える。をたたき台にして話…

卓上洗濯機

再始動ということで、リハビリついでに(・・・とはいっても文章は色色書いてはいたのですが)いろいろ書いてみようかと思います。

日記

友達が同人エロゲ作るから絵描いてサブシナリオ書いてあとプログラムとBGM作ってっていうんだけど・・・・・・まあそいつも絵かくしもう一人も絵描く予定だし他のシナリオは他の奴がやるしまあ良いんだけどさ・・・ おれBGMやったことねえよ。絵もこないだ始めたばっ…

ソーイング

ss

「そーん」 という擬音語を発明したのは、昨年春のことだ。 回転する物体のエネルギーというのは元来恐るべきモノだ、と私は考えている。 まあ確かに、私個人の印象に過ぎない。 トラウマなのである。 幼少期の事だ。 夏期休業に入ると都会の親戚が庭の広い…

切手

ss

ぼくの切手帳。 青い革の表紙にはどこか外国の古い切手が金色のインクで描かれている。 手に取ってみると厚みこそ一センチくらいしかないものの、なかなか存在感のある立派な作りをしている。 ちょっと小ぶりの写真アルバムくらいの大きさだ。 数年前に父親…

ロボット

ss

五人ロボットが来ていた。 五人? それじゃ人間みたいだ。 五体と呼びなよ、と彼女は攻撃的な声でいった。 五体か……それじゃまるで死体みたいじゃないか、と僕は思った。 「自分と他人を分かつ境界線は本当にはっきりしたものなの」 挑戦的に彼女は言った。 …

永久機械

ネタを作り続ける機械になったら楽しいかもしれない。 そのネタで誰かが笑ってくれたら嬉しいかもしれない。 でも自分の周りの物は全てネタにしないといけないから楽しいのも嬉しいのもネタにしてしまうだろう。 楽しいのも嬉しいのもネタにしてしまう事もネ…

暑い

八人人が来ていた。 八人?八ロボットだよな、きっと。 しかし暑い。 そういえば最近6k/hのタイピング能力を手に入れた。 内容の無いことであればいくらでもかけるぜ! でもやっぱちょっとくらい内容がないと、寂しい………

メモ

http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20100402/1270134986#tbうちの部活の教育法にそっくりだった。 後で書くかも。

テスト*

どうやって書くんだったかテスト。