2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ本を読まない奴が馬鹿なのか分った。

だってあれだけ大量で豊富で多様な情報が、 タダで 手に入るというのに、 本に手を出さないなんて考えられない。 頭がおかしい。 どう考えても馬鹿としか言いようがない。

万葉の精神(中河興一)

『日本的』ということがしきりに論じられている。だが日本的とは鎖国ということではあるまい。 世界の中にあって日本を見るということであって、日本を世界との関連にあって自覚するということである。今日まで我々を支配したものは外国への拝キであり、外国…

左翼っぽい人にファシスト呼ばわりされました。

元のエントリーは心底どうでもいいです。 # kechack 『>左翼の方は何で今完全に反米なのに60年前の戦争では親米(?親共でもあるか)になってるんだ?というのは正しくない。 はっきり言って、戦後の左翼も戦時中は戦争賛成派だったか消極的に容認していた…

宣伝。短編第49期決戦開始しました。今回は必見。

「短編」は、1000字以内の創作小説を毎月募集し、読者投票により優秀作品を選出するサイトです。 短編 今回はいつもより多めの30票が投票された予選を勝ち抜いた5作品が残っていますが、今回はかなりレベルが高いため残った5作品がおもしろいのは勿論、…

何でフォントが標準で太字になってるんだろう。何時からだろうか。戻せないのか。読みにくいです。

労働新聞の記事(普通)

日本の右翼(ネト右)と左翼は悲しくて複雑な関係ですね。 いがみ合ったりすれ違ったり。まるで少女漫画みたいに てか昔から不思議でならないのだけれど。 何で多くのネト右は大東亜戦争についてははっきり反米なのに、現代では親米であることを違和感なく受…

「気に入らない」とさらに「劇場管理人のコメント」へのコメント。

はてなグループ読んでて疲れるので省略。

自分でもどうかと思うけど確率に関するコメント。

とてつもない奇跡 - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ 一等だろうがはずれだろうが、宝くじの「その番号」を選ぶ確率は同じですから。 百回連続で当たるのと、百回はずれたその番号を選んだ確率はあとから考えると同じくらい少ないのです。 嘘だというなら、あ…