2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

合理的に行きたいなんて思わないので。

それを言うなら、 合理的に考えるのは男であり、合理的に生きるのは女性だと思った。何となく。 実は合理的に生きるのには合理的な思考なんて必要がない。何も考えなければ自然に合理的な行動ができるというのは即断すぎるが、少なくとも合理的に生きる必要…

タン塩

「つまりさあ、俺が研究しているのはな、」 男はタンに塩を振りながら語りだした 「タンっていうのは舌だろ舌。牛の舌なわけなんだけど、どうやって作るか知ってる? ああそうそうタン牛っていうのがいるのね、タン作る用の奴。一見ただのホルスタインなんだ…

二十世紀少年最終巻

そういえば四段だったので感想を。 ていうか途中から追ってなかったからか(おい)誰?って感じだった。 ほんとあれ誰? 短編が書ければ長編は書けるって聞くけど浦沢の話は細かい枝葉の話がすき。仮面付けた子供がT―REX聞いて自殺止めるとことかいい話…

うわあかいちまいました ほんとに携帯で見れるかとか定かじゃないんだが。 あと紙中見てると他のアニメとのクオリティーのさに愕然とする。 うろたえよ! というような感じ。 あれほど力はいった絵のアニメ今やってんのじゃないんじゃなかろうか。河童のクー…

荻神さん

手がべたべたしてきたので、砂で洗う。 その手で体操服を触ったら、きょうに合わせて母親が洗ったばっかりなのに汚れてしまった。 別につまらないわけではないけれど、運動会は特別に楽しいということもない。いつもと同じだ。 トラックでは上級生が徒競争を…

かみちゅが予想以上に面白い件

すばらしいね。

「フリージア9巻を読んで」

タイトルはいつかの夏休みの読書感想文の例題へのオマージュ。 フリージアで感想文書けばよかったなあ、なんていや本気で思ってはないにしてもネタとしてはインパクト大きいなとちょっと思ったこの頃というのはさっきのこと。 さてフリージアの説明をしまし…

時々文章が書きたくなる。

携帯小説でも書くか