2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カテゴリー

真性引きこもりを見ていて、カテゴリーの使い方間違えたかなと思った。 閲覧者としては、テキストサイトと違ってトップからコンテンツに飛びにくいのがブログの欠点かなとは感じてたけどな・・・。

自然

それっぽい文章を考えた。全然そんなつもりはなかったのに、突然どこかから湧いてきた。 「人間が外の自然を制圧したあと、内なる自然が人間を脅かす。」 それっぽいというのは含蓄がありそうというような意味だったが、 あまりにそれっぽいと思ったので、検…

今気付いた。

誰だよ。 はてなにガウルとかメリノーとか登録してある・・・(漫画のキャラ) キャラ名まで登録するほどメジャーでもないのに。 イタカも入れとこう。 そういえば、はてなに腐女子がやおい系キャラを登録しまくってるって聞いたことがありますが、はてなって男…

並べる

宮崎勤くんコーナー開設のいきさつ http://www.so-net.ne.jp/news/yomiuri2/headline/html/20060124i103.html 堀江貴文ダイアリー - livedoor Blog(ブログ) ニュースを伝える順番を決めることが、印象操作(情報操作)の第一歩なんだろうと思う。堀江社長…

オタク蔑視

いまさらマスコミがオタクに媚をうったり持ち上げたりして、テレビでもアキバとかメイド喫茶とかがよく映るようになって、オタク市場がすごいとか、アニメとMANGAが海外で馬鹿受けだとか、コンテンツ産業がなんだとか、別にいいんですが、しかしこれまでオタ…

その他

陰謀論 - Wikipedia 陰謀論を唱えるなら今が旬ですよ。いろいろ・・・

宮崎勤じゃなくて正式には宮粼勤だそうです。

オタク蔑視の引き金を引いたらしい宮粼勤さんの冤罪説。æ“üŠÏ‚¾‚¯‚ōق©‚ꂽ“ñR”»Œˆ (なんだかタイムリーな話で珍しいけど、)そんなにつつく気はない。 でも現実味がある。(ここにリンクしていいものかとは思ったけど、目次が文字化けして分りにくいの…

三島由紀夫、朝日新聞

なんか朝日新聞って三島さんを嫌ってる気がするけど気のせいだよね。日曜の朝刊に二つ三島さんの関連記事が出て二つとも批判的だった。作品についてはあまり触れないで、彼の思想の話を中心にしてるからなんか嫌な感じがする。 作品の素晴らしさにも言及して…

blogmapでくるりの東京が三位

http://1470.net/bm/asinranking.html/cd http://1470.net/bm/asininfo/B00005GXBM 何で今くるりの東京が三位? って思ったけどこの時期上京する人とかが聞くんだろうな。 すごいぞくるり。 (というより他のやつらが駄目なのかな)このランキングの信頼性な…

リンク

私的観察記録こちらでリンクしていただいてありがたいんですが、 しかし読んでみるとすごいですねこれ。右翼左翼その他周辺のリンク集みたいなものですか。 樹形図とかやたら細かいし、こんなに大量に特定のリンクを集めるのは大変そう。 やったことないから…

フクダユウイチさんとかネット右翼とか

[重要]!!!wwww唯一神自作自演露呈につき神垢全削除wwww!!!! - 孤高“フクダユウイチさん”は、アメリカとか自民党のやったネガティブキャンペーンで、 それに対する殺害予告とか度を越えた批判が共産党とか中韓のネガティブキャンペーンのよう…

方向的に・・

なんか抽象的なことばっかり書いてつかれたので、 もうちょっと違うこと書こうとか。今年は忙しいので更新が少なくなります。?はてなジョーク はてなの独特な文化ってなんだろう。

宇宙のヤバサに比べれば、

宇宙に比べれば俺なんて無に等しい。 だから自分の悩みなんてささやかなことだ。 っていう考え方は、それを持ちだした理由とかイデオロギーに関係なく、間違ってる。 宇宙と自分を比べて自分を小さいと思うとき、視点は宇宙の側にある。つまり宇宙の視点かそ…

トンデモ科学についてのリンクその他

科学と科学のようなもの ・・・物理法則に証明されたものなんかない。そもそも物理法則というのは経験の集大成・・・ とか。 リンクとは直接関係ないんですが トンデモ科学に対して無視する方針が良くなかったとかで、 最近トンデモ科学を駆逐するための物理学者さ…