トンデモ科学についてのリンクその他

科学と科学のようなもの

・・・物理法則に証明されたものなんかない。そもそも物理法則というのは経験の集大成・・・

とか。


リンクとは直接関係ないんですが
トンデモ科学に対して無視する方針が良くなかったとかで、
最近トンデモ科学を駆逐するための物理学者さん達の委員会かなんかが出来たらしいですね。



インテリジェント・デザイン
これもトンデモ科学だと断言しますが物理学の範疇ではないので、だれか代わりに大々的にアメリカでキャンペーンでもしてくれたらいいな。

私はそれよりもキリスト教的な考え方自体を批判したいのですが、キリスト教の深い含蓄なんてものが全くなくても大丈夫な方法があるのか微妙ですね。
専門家にしか解らない話になった時点で狙いがずれてるんですが。

(それにアンタッチャブルっぽい。)

真空中の人間

理系男

なぜリンクしたかというと、私も肺が破裂すると思っていたから。