2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおかず

生姜焼きの作り方をググってみたんですが、君らは馬鹿か生クリームとかりんごジュースとかおれの知りたいのはそんなことじゃねえ、という風にかっとなってやりました。カテゴリ作ったのはやりすぎだったと反省しています。まあいいんですが。 適当に見えます…

生姜焼きの作り方

今日はしょうが焼きの作り方の説明です。 用意するもの。 豚肉(スライス) 生姜 しょう油 みりん 豚肉を器に入れ、そこに生姜を一切れか二切れいれ、その上からしょう油を適当にかけます。さらにその上からみりんをしょう油と同じくらいかけます。 次に箸で…

3巻読みたい

MMCってDMCと似てるなとか思いながら、DMC三巻が出ました。買おうかと思ったんですが誰か買ってくるかもと思うと買いにくいんですよね。まあ誰も買ってきてなかったわけだけど。 逆にいくえみ稜の新刊とか周りの奴が確実に買わないやつのほうが勢い…

効率化

一人の人間が一生のうちに使う食費を計算してみました。 一日1000円だと仮定して×365日×80年。 =29200000円 意外なことにたった三千万円ぽっちなんですよね。安いですね。家も買えない。 よく食費を削るっていうことを聞きますが、これか…