rir6さんのコメント欄に書くはずだったもの

http://d.hatena.ne.jp/rir6/
の 脱嫌韓流
とか言うやつの最初の記事に所にコメント書いてアップしようとしたら
なぜか出来なかったので、もったいないからwここにアップします。

rir6への書き込み↓

rir6さんの現状認識に疑問があるのですが、

あなたは「日本」に守られているから自分が好きなことをすることが出来る、という風に思われているようですが、それには確信があるのでしょうか?
知らないうちにあなたの行動や思想が限定されている可能性を考えたことがありませんか。
「知らない」ということはあなたがいくら自分の持っている一生分の情報の範囲内で考えても気付けない、見破れないということですからそういう可能性を捨てることは不可能ではないでしょうか。

愛国主義者はいやいや愛国心を持っているのではなく、その考えが好きだから(又は好きになるように教育されたから)愛国主義者なのです。
それと同じことがあなたにも当てはまらないとは言えないのではないでしょうか。
あなたは本当に「日本」に守られているんですか?

またあなたは戦前と戦後の間に何らかの断絶があると思っていられるようですがその考えは誰かに刷り込まれたものではないですか?

おまけ。
カップの時に韓国に行きましたよ。タクシーでスタジアムまで行くように頼んだら違う所をつれまわされて、試合に遅れかけました。