左翼っぽい人にファシスト呼ばわりされました。

元のエントリーは心底どうでもいいです。

# kechack 『>左翼の方は何で今完全に反米なのに60年前の戦争では親米(?親共でもあるか)になってるんだ?

というのは正しくない。
 はっきり言って、戦後の左翼も戦時中は戦争賛成派だったか消極的に容認していた人が多い。ごく一部の人だけ共産主義運動や反戦運動して身柄を拘束されていましたが。
 戦時中は共産主義は別として左翼というだけでは治安維持法の対象にはならなかった。戦前の社会主義者の多くは国家社会主義(いわゆるファシズム)になり、非常に熱心に戦争を支持したのです。西尾末広西村眞悟のオヤジがそうです。
 卓上洗濯機さんは国家社会主義に考えが近いのでは?余り陶酔されても困るのですが、少し研究されるてはいかがでしょう。』 (2006/09/19 02:14)

((( ;゚д゚))アワワワワワ

余り陶酔されても困るのですが、

((( ;゚д゚))アワワワワワワワワワワワワワワワワ



はっきり言っておきますが、このコメントは100%勘違いでできています。
ていうかなんなんでしょうか。こちらのコメントには返事もないし。勘違いと見下ろした態度はともかく(丁寧な文章ではありますしね。)、ファシスト呼ばわりはかなり気分悪いんですが。見てみるとこの方はてダもやっておられるようですが・・・。うーん


Munchener Brucke



これはもしかして、いわゆるバカサヨとの第三種接近遭遇なのかな。謝罪を要求するのは無粋なのかなー?
(ブログを見ると、ネト右は皆ファシストだと思っておられるような気もしてきましたが・・。)


左翼の方にはネト右にわけの分らないいちゃもんつけている暇があるのならぜひ労働法制の改正について考えて欲しいものです。



・・・

# kechack 『 すいません別に貴殿にレッテルを貼るつもりはなかったのですが。貴殿の過去のエントリーもよく読んでいませんでした。真夜中に軽いノリで辺なコメントをしてしまったようです。大変申し訳ございません。
 コメントは削除されても結構です、』 (2006/09/25 17:51)


ということで一件落着。
バカサヨなどではなかったようでよかったです。
別に勘違いなどいいのですが、これは自分の書いたコメントへの反応くらい補足しておいた方がいいという教訓ですね。真夜中に書いたラブレターは出すなと言いますしね。
(ていうか左翼の方というわけでもありませんでした。これじゃレッテルの張返し。)