なんだか胸糞悪かったので。私は直接何の関係もありませんが。

http://yuki19762.exblog.jp/5481054


なんだか腹が立ってきた。何に、なのかよく分らない。


自分の方法(暴力)で思う存分ストレス発散しているyuki1976_2にだろうか。
確かに少し欺瞞的な匂いがしないこともない。
でもそれではない。


いらつくのは温度についてなのだと思う。殴る方と殴られる方の温度差。暴力への鈍感さ。彼らのぬるさ。


弱者はyuki1976_2ではなく、売春婦は弱者ではなく、弱者は彼らの方だった。ここで攻撃されている彼らはいわば一時的な物理的強者であって、半永久的に精神的弱者なのだ。
理想に近い平等があるとかいう仮想空間で彼らは明らかに弱者になってしまう。彼女の確信と実感の前になすすべもない。
(売春婦に尊厳がないという人は、身体売る羽目に陥ったら死ぬしかないかなとか思った。)



勘違いなのか、私が敏感すぎるのかも知れませんが、でもなぜか村上龍を思い浮かべてしまいました。インザミソスープ。
だってなんだか不甲斐ないじゃないですか。(まあ人間は変わりますけどね)

(敬称略)