私は一般人ではなくその「頭のいい勝ち組」について書きたい

 上記はおそらく正しいでしょうから、from氏はウィキ(ペディアね)にのってる「真のボランティア精神」というのを知っている人だろうと想像します。ですからこれはおそらく単純に非難されるべきではない行動。
こんなこと言ってる私は?というとただの目立ちたがり屋だから非難されるべきかもしれませんが、この程度で消えるミームでもないでしょうから。


 シロクマさんとの一連のあれで思ったんですが、結局シロクマさん自身が自分の考え方の反証例になっているようにしか見えない、というのはどういうことなんでしょうか?
私はいわゆる一般人に対しての危険性に話を持っていって負けるわけがない論陣を布いたつもりでしたが、むしろ「頭のいい勝ち組」にこそ、全てが灰色になった時に信じられるものが必要なのかもしれないような気がしてきました。
 今度はそれを書いてみようかなあと。


種明かししとくと、シロクマさんは私を最初感情馬鹿だと思っていて、いさめるつもりが私が論理馬鹿でもあったため混乱して感情的なコメントをくれたので、こちらは調子に乗って「手の内明かしちゃってるよwさらに煽って、混乱させて、晒してしまおう。」として思って挑発したら、引かれてしまって、「うわこれじゃこっちが感情的だから引かれたみたいだ、とりあえずあやまっといていい人っぽくしとこう。」というわけで謝ったんですね。

うわあ私最低野郎だ。
言い訳するとね、私シロクマさんを見せしめにしたかったんですよ。(最低。