別のメディアなのに似ているもの其の2

漫画と音楽とか小説と音楽とか、意外とぴったりだと思えるものが多いなと気付いた。ので勝手にメディアミックスしてみる。
たとえば


奥瀬サキ目黒三吉低俗霊DAYDREAM」と くるりさよならストレンジャー
この組み合わせはかなりお気に入りなので、どっちかが好きな人はもう片方も試して欲しい。


何が似てるんだっていわれても雰囲気としか答えられないけど、どちらも都市の渇いたほのかに切ない感じの空気感が、似てるというより同じだと思った。
違う風に感じたひとにとっては全然似てないと思うだろう。
でもそういう雰囲気が良いなと思った人は、相乗効果がかなり期待できるので試してみないと損ですよ。
なんで宣伝口調なんだろう?

さよならストレンジャー

低俗霊DAYDREAM (7) (カドカワコミックスAエース)




おわり