働く女性

少女漫画にでてくる働く女性は何であんなにかっこいいんでしょうか?
働きマン」しかり「サプリ」しかり。
もっとかっこ悪くダルダルに仕事してる女性書いてる漫画家いないかなあと思ったら
浅野いにお、がいた。
少女漫画じゃないですね。


とりあえずですね、「サプリ」とか読んでたら、カッコイイじゃないですか。そんであこがれちゃうじゃないですか。それで「私もあんなバリキャリになりたいな。」とか思っちゃうじゃないですか。


これって少子化に向けて女性の労働力取り込みたい企業の陰謀じゃないかな。
だってですよ、「サプリ」とかで残業して徹夜とかしまくってますけど、
あれたぶん残業代出てないんじゃ・・・。
というか毎日残業しないといけないなんてそんなの自分が働きたいからじゃなくって、
全て会社のせいにしないと。
そんで皆で団結して労働時間短縮と残業代引き上げを求めて労働争議起こさないといけないと思います。
そんでストライキとかして、ついでにハンストもして、
「こんなのダイエットみたいなもんよ。」「あら私、もう五キロもやせたわW」




見たいなのりの少女漫画が読みたい。


ああゆう漫画は女性過労死予備軍を量産する気がする。(でもおもしろい。)