前原代表

何事かと思ったら件の堀江メールの話が誰かのせいでヒートしてるみたいで。
ここの記事見られたら顰蹙買われちゃうよとかと思って少しテンパル。
ところで、前から思ってたんだけど民主党の前原代表ってイタリア系マフィアのドンって感じがしませんか。この騒動のあと生き残ったらゴッドファーザーって呼ぼう。それと映画のキャシャーンの独裁者の息子でクーデター起こした人に雰囲気が似てると思う。まあ誰も共感しないでしょうが。
つまり私の印象としては前原代表はそういうイメージと重なっていたわけです。いい意味でです。彼には国のトップに立てるだけの資質というよりは少しのカリスマ性が、小泉首相に対抗できるくらいのものが有ったのではないかと。
私はそういう意味で前原代表が好きだったんですね、というか小泉首相がやめたあと更なるカリスマ内閣を期待していたというか・・・。